2024年5月13日 お知らせ, お部屋をお探しの方, 不動産をご購入の方, 不動産オーナーの方
賃貸物件のゴミ置場がどのように使われているかご存知でしょうか?
分別をして、収集日に出す、置場に出したらネットを被せる…というように当たり前に適正なゴミ出しがされているとお思いの方が多いと思います。
ですが、実際は入居者だけでなく近隣住民からも「きちんと分別されていないから業者が収集しない」「出したゴミにきちんとネットを掛けていない」「ゴミがカラスや猫などの動物に荒らされ不衛生だ」など様々な苦情が寄せられている状態です。
入居者に話を伺っても『ゴミに被せるネットが破れていて掛け難い』『ネットが不衛生で触るのも嫌だ』などの声もありゴミ置き場の利用には様々な課題が残ります。
そこで、弊社では、物件の所有者様に、ゴミ置き場へのダストボックスの設置をオススメしております。
ネットよりも丈夫で破損に難い、ゴミ出しの際に触れる部分が少なく衛生的である、物理的にカラスなどの動物を避けられる、等のゴミ置き場の適正な利用についての効果が生まれ、また、“ゴミ置場が綺麗な物件は建物全体もきちんと整備されている物件”という印象も受けますので入居の促進にも繋がります。
ダストボックスのサイズや仕様、素材は多種多様です。まだ設置をされていない所有者様はご検討されてみてはいかがでしょうか。
Clker-Free-Vector-ImagesによるPixabayからの画像